株式会社フィールドワークスは茨城県筑西市を拠点に測量・土地家屋調査士として事業を行っております。

ブログ

社員旅行~2016~

2016年2月15日

 

今回は経理担当大森が書きます。

先月、社員旅行に行ってきました。

 

昨年は北海道でしたが、今回は研修を兼ねて東京へ!

 

晴天に恵まれ一日目は下町浅草を散策

天丼を食べ、ビールを飲み、寄席にてナイツを観覧!

そして、スカイツリーを背景にパシャリ!

残念ながら時間の都合でスカイツリーには登れませんでした。

IMG_1319_R

 

今回の研修旅行で一番楽しみにしていたのが、

水陸両用バス“スカイダック”

IMG_1326_R

「3!2!1!スカーイダーック!」の掛け声とともに

川へダイブするんです!

水しぶきが上がり、なかなかの迫力でした

ただ、窓がないので、すごーく寒かったです((+_+))

真冬以外の乗車がオススメですね。

お土産にアヒルの口ばしの形をした笛をいただきました

 

 

さてさて、どこに行っても気になってしまうのが、

コレ…

職業病です(^_^;)

IMG_1320_R

よく道路に打ってあるボタンのようなものです。

みなさんも見たことありますよね?

これは測量の基準となる鋲です。

 

せっかくなので、この鋲「基準点」について、お教えします!

 

おーい、柴原く~ん!あとはお願い(=´ー`)ノ

↑Top↑