株式会社フィールドワークスは茨城県筑西市を拠点に測量・土地家屋調査士として事業を行っております。

ブログ

測量担当の武井です。

2015年6月22日

こんにちは。測量担当の武井です。

 

先日、事務所スタッフ一同で真岡市にある鉄板焼ステーキのお店

『麗(うらら)』さんに行ってきました。

住宅街の中にあり、とても落ち着いた雰囲気のお洒落なお店です。

席に着くと、目の前の大きな鉄板にドキドキしていたのですが、

そんな緊張をほぐしてくださったのが、このお店のマスターです。

巧みな話術でいろんな楽しい話をしながら、目の前でホタテ、エビ、

イカ、お肉・・・等々美味しく焼いてくれるんです。

電気を消してステーキをフランベするパフォーマンスや、

とろけるように柔らかいお肉にとても感動しました。

残念ながら、食べるのに夢中で主役のステーキの写真を撮り忘れて

しまったので、デザートにいただいたアイスクリームの鉄板焼の写真を

載せます。今までに食べたことのないような不思議な食感で、

カリッと焼いたワッフルとの相性は抜群でした。

image1 (3) image1

 

そして、経験豊富で多趣味なマスターの話には本当に引き込まれて

しまうのですが、料理人ならではの簡単で美味しいベーコンエッグの

作り方も教えていただきました。

ご存知の方もいるかと思いますが、せっかくなのでご紹介します。

まず、フライパンにベーコンをしいて、その上に卵を落とします。

蓋をして、その後に火にかけます。(ものすごく弱火!)油は一切

使わず、ベーコンの油だけで十分だそうです。最後に強火にすると、

ベーコンがカリカリになって美味しく仕上がります。

興味のある方は試してみてはいかがでしょうか。

↑Top↑